【麻雀大会】えび戦かに戦 ×海鮮 ◎開戦!

大阪・豊中の蛍池にある女性のための健康麻雀・麻雀教室のお店【豊中の健康マージャン】 特殊ルール

【えび戦かに戦】とは、ポンしかできないエビと、チーしかできないカニの二人組みによるペアマッチです。

ルールは四人打ちの半荘4回戦。30000点持ち、ペアで合計60000点持ち。
東南つかみ取りで、エビ役の選手が上家、カニ役の選手が下家に座ること。
エビ役はポン・明カンしかできません。カニ役はチーしかできません。
暗カンはエビ・カニどちらも可能です。エビ役は邪魔ポンOKです。

成績

成績が表示されない方はこちら

PDFによる全体成績を表示する

大会風景

大阪・豊中の蛍池にある女性のための健康麻雀・麻雀教室のお店【豊中の健康マージャン】 大阪・豊中の蛍池にある女性のための健康麻雀・麻雀教室のお店【豊中の健康マージャン】 大阪・豊中の蛍池にある女性のための健康麻雀・麻雀教室のお店【豊中の健康マージャン】

レポート

今日は豊中の健康麻雀さんで初guestでした😃スタートは13:00からでしたが1時間前から楽しみにしているお客様もおり、10分前には満卓に(* ^ー゜)ノ
差し入れも充実してなんとも華やか

今回はチームに別れてのペア戦でポンしかできないエビ役とチーしかできないカニ役の役割分担の条件戦です。(⌒‐⌒)
これが思った以上に難しく、みなさん悪戦苦闘、有利な形でテンパイにもっていこうとすると縛りが邪魔して難しいんですよねー(T-T)
恥ずかしながら最下位に…

少し休憩タイムが入り、エビカニeventとあって優勝商品や順位景品は海鮮ずくしでした

優勝はペア戦4連勝!仲良し北野田組のフーミ・コシンスキーさん&欅さんペア!まろりんさん&藤川さんペアを2度倒して圧巻の優勝となりました!

ちなみにお弁当もお寿司ヘ(≧▽≦ヘ)♪握りたてゆえ、かなりクオリティ高かったです。この出来を見習って麻雀も精進せねば。

第二部個人の半チャン戦は三回の総合ポイントを競いました、優勝のフク田マスオさん、三連勝で圧倒的でしたΣ(゜Д゜)

本日はみなさん有り難うございました。

執筆者:アドリブ王子

大会終了後のセット

成績が表示されない方はこちら

PDFによる全体成績を表示する

コメント

タイトルとURLをコピーしました